« 小笠原旅行記7 | トップページ | 小笠原旅行記9 »

2005年12月 9日 (金)

小笠原旅行記8

hatorock この岩は通称ハートロック。ちょうどハートの下にダイビングボートが居るので大きさが想像できるかと思いますが、相当大きな地形です。

 船から見ると、このように景勝地がいくつも現れます。冬の間は入島禁止の南島も素晴らしい景色です。宮崎アニメ「紅の豚」で主人公のマルコが秘密基地に選んだだけはあります(笑)。今回残念ながら写真は撮れませんでしたが。

 この岩の近くにマルベというダイビングポイントがあります。今回の旅行でもシロワニなどの大物を見ることができました。

 それにしても海の青さとハートの色がたまらないコントラストをかもし出しています

|

« 小笠原旅行記7 | トップページ | 小笠原旅行記9 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/7540630

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原旅行記8:

« 小笠原旅行記7 | トップページ | 小笠原旅行記9 »