« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年3月25日 (土)

異動決定

異動が決定しました。引継ぎ書の作成などで忙しいです。

 これまでのように遊びには行きにくいかも。4月から慣れないスーツで出勤です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

実はこの車です

RAV4 えぇ、乗り心地はとても良いです。

 ただし、車両感覚がまだ掴みきれておりません。特に後ろ。バックでどこまで下がっても大丈夫なのか、ドキドキものです。

 しかし、排気量が大きいとトルクが有って快適です。

 で、どなたか車名がわかる人、います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

実は

先日、新車が届きました。私のではなく、ぽんぽこが日常使用する車です。

 車検を前にして調子が悪くなったのが1月。2月にいよいよエンジンがおかしくなりだして、ATのくせに交差点でエンストするは、異音はするは、オイル交換後半年でオイルが「空に」なるは、大変でした。ディーラーに持っていっても修理しても完全に直るかは判らないと言われるし。

 と、言うことで3月決算期のディーラーをあちこち回り、担当者を10分以上悩ませて雑誌の限界値引き額を8万円以上負けさせて、決定しました。

 が、その後ぽんぽこがはやり目に罹り、納車までヒィヒィいっておりましたが、先日無事に納車と相成りました。

 で、その車というのは。。。。あ、まだ写真とっていませんでした。

 という事で、その車はまた後日発表します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

はやり目

みなさん、こんばんは

 昨日、目が覚めると、ぽんぽこの目が腫上がって開かなくなっておりました。
すぐに医者に行ったのですが、待合室は別にされるは、中待合は他人と一緒にならないように工夫されるは、診察後は支払いも後でいいからすぐに帰ってくれといわれるは、うつるから寝室もタオルもゴミ箱も別にしろといわれるは、何事かと思ったら流行性角結膜炎だそうです。犯人はアデノウイルスでかなり伝染するみたいです。しかも、1~2週間の出勤停止だそうです。

 ことあるごとにアチコチ消毒消毒です。私もぽんぽこやぽんぽこが触った物に触れるたびに手洗いや消毒です。

 しかし、もう感染しているような気もしますが。。。潜伏期は7~10日のようなので来週が怖いです。

 どこで感染したか判りませんが、皆さんもお気をつけください。花粉症の季節ですが、汚れた手で目はこすらないようにしましょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

お久しぶりです

goal しばらくホームページもBlogも更新をお休みしていました。訪れて下さった方には申し訳ございません。

 さて、3月5日にJ1開幕戦に行ってきました。穏やかに晴れた日でエスパルスも勝利!試合内容に不満は残る物のひとまず安心。写真は2点目のシーンです。

 今後は海の話に戻って、擬態する甲殻類シリーズなんてはじめようかな?と考えています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »