« 屋久島の魚 | トップページ | 屋久島の魚 »

2006年11月 2日 (木)

屋久島の魚

Benihazesp1_s このベニハゼもまだ名前の付いていない魚です。シャープアイのすぐ横に居ました。

 撮っているときには気が付かなかったのですが、このベニハゼにも目の上にうっすらと青いラインが入っています。

 なんだか、名前のついてない魚探しみたいになってしまいましたが、実際に名前のついていない魚はまだまだ居ます。
 そして、このコーナーでも、まだまだ登場するはずです(笑)。

 じっさい、ダイビングが盛んになって、それまで採集されなかった小さな魚たちが次々に発見されています。

 確かに、このハゼみたいに2cmほどの大きさで岩の隙間に隠れていたら漁の網にも、釣りの針にもかかってこないので発見されないですよね

|

« 屋久島の魚 | トップページ | 屋久島の魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/12529084

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島の魚:

« 屋久島の魚 | トップページ | 屋久島の魚 »