« プリウスの燃費 | トップページ | 屋久島の魚 »

2006年12月 1日 (金)

屋久島の魚

Datehaze_s_1 この魚は、ダテハゼ。。。だと思いますが、まだ名前の付いていないダテハゼの1種かもしれません。

 腹ビレに赤茶色のラインが入っているのが判別ポイントです。それからするとダテハゼの1種になるですけど。。。なんとなく雰囲気がダテハゼっぽい(笑)。

 と、言うのも、ダテハゼの一種って過去に一度しか見たことが無い上に、見たときには自覚が無くて、後で写真を見た人からspだよって教えてもらった物ですから、判別に自信が無いのです。このハゼも普通のダテハゼよりすらっとスリムな気もするし、う~~~ん、悩ましいところです。

|

« プリウスの燃費 | トップページ | 屋久島の魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/12887422

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島の魚:

« プリウスの燃費 | トップページ | 屋久島の魚 »