« 夢 | トップページ | 富士の山、朝焼け »

2007年1月 8日 (月)

目標

昨日のように、えらそうな理想は掲げても、なかなかそこに到達することは出来ません。

以前のように月に3回も潜りに行っていればある程度、じっくりと観察も出来ますが、今では時間も体力もそんなに潜りにいけるほどなくなってしまいました。
 特に体力の衰えは悲しいかな否定できるモノではありません。

 でも、行きたい場所や見たい魚はたくさん居ます。パラオの淡水ハゼやベニハゼ、ハナダイの仲間はぜひ見に行きたいし、リロアンのハゼの仲間や石垣島のモエギハゼも見たいです。それにレンベの生態系やマジュロなどのサンゴの海にも行きたいですね。

 トンガやタヒチのルルトゥの海中クジラも見たいです。

 あぁぁぁぁ、また夢が果てしなく広がってしまったようです

|

« 夢 | トップページ | 富士の山、朝焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/13393371

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« 夢 | トップページ | 富士の山、朝焼け »