« いつものカッコと、勝負服の違いとは? | トップページ | 花と幽霊 »

2007年5月31日 (木)

古武士・・・クロダイ

Kurodai_s 最近浅場で見ることが出来る大きなクロダイ。銀色の体を誇らしげに泳いできます。

 40cmくらいあったかな?先端でも湾内でも見られます。

 小さなころ父親とよく黒鯛釣りに行ったので、見ると思わず「美味しそう!」って思っちゃいます。

 このサイズならお刺身だな!(笑)

|

« いつものカッコと、勝負服の違いとは? | トップページ | 花と幽霊 »

コメント

お~、クロダイ!!
子供の頃、釣りでよく狙いました。
でも、東京湾ではなかなか釣れませんでした。
お刺身は食べたことがありますが、美味しいですよね~。
あ~、お刺身食べたくなってきた!!(⌒▽⌒)

投稿: Hiro | 2007年5月31日 (木) 22時23分

Hiroさん、こんにちは!

 私もめったには釣れませんでした。水中じゃ良く見かけるんだけどなぁ~

 静岡あたりの地魚のお魚の刺身食べたくなってきました!!

投稿: JUN | 2007年6月 2日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものカッコと、勝負服の違いとは? | トップページ | 花と幽霊 »