« Kissの語源=Keep It Simple and Smart(Canon) | トップページ | ヤドカリと私 »

2007年6月10日 (日)

雨の週末

Kyusen_s  この週末は、川に潜りに行こうと画策していたのですが、残念なことに雨でした。

 海なら多少降っていてもいくのですが、川の場合濁りが入ると撮影にはならないし、上流だと鉄砲水も怖いし、中止にしました。

 写真はキュウセンの♂。キュウセンはメスが赤、オスが緑色をしています。

 とても見分けやすい魚ですが、夜は砂に潜って布団に入るようにして寝ます。

 ナイトダイビングすると砂から横に顔だけ出ているところが見れるかも?

 と、言うわけで私ものんびり二度寝でもしようかな?キュウセンを見習ってお布団に入ってくることにします~

|

« Kissの語源=Keep It Simple and Smart(Canon) | トップページ | ヤドカリと私 »

コメント

最近の雨&雷すごかったですね~。
サーファーの人は雷にうたれたって言う話聞いたことあるけど、
ダイバーでもいるんですかね~。
海に落ちたらどうなるんだろう?
水中にいたら大丈夫そうだけど、
プカプカ浮いてたらダメそうですよね。

投稿: ガンモ | 2007年6月10日 (日) 10時46分

ガンモさん、こんにちは!

 結局二度寝はしないで、貰ってきた花にアリマキを発見したので駆除していました!

 午後からは御殿場のアウトレットへ。
 御殿場は晴れていて助かりました。
御殿場までなら30分で行けるので、甲府に出るより近いんです

投稿: JUN | 2007年6月10日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kissの語源=Keep It Simple and Smart(Canon) | トップページ | ヤドカリと私 »