« 石垣島で見つけたレア中のレア物 | トップページ | 明日、戻ります by KissDN »

2007年12月25日 (火)

石垣島で出会ったもの

イタタタタ、まだ雪かきの筋肉痛が治りません。

 運動不足かな。。

さて、石垣島でその日のダイビングを終え、宿に向かっていると、道路わきの木にぶつかるように不器用に止まる鳥のようなものが見えました。ふくろうかな?と、車を止めると

Ookoumori_m オオコウモリでした。たぶんヤエヤマオオコウモリだと思うのですが、石垣島には数種類居るようでよく判りませんでした。

 ちょうど活動時間に差し掛かったところだったのでしょうか?オオコウモリが居るなんて知らなかった私にとっては結構な驚きでした。

 出かける先の海中だけでなく、陸上の生き物についてもちょっと勉強しなくちゃなと反省です。

 ちょっぴり出した舌がカワイイ(笑)

 オオコウモリなので、多分、花の蜜や果物を食べているコウモリだと思います。

|

« 石垣島で見つけたレア中のレア物 | トップページ | 明日、戻ります by KissDN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/44493788

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島で出会ったもの:

« 石垣島で見つけたレア中のレア物 | トップページ | 明日、戻ります by KissDN »