« 大瀬の海から 「美味しそう。。。」 | トップページ | オレンジ色に染まれ »

2008年2月27日 (水)

大瀬の海から アカハタ

Akahata_m 湧希は順調に大きくなっているような気がします。だってミルクの飲む量が日に日に増えていくから。

 ちょっと飲みすぎ?ウンチの量も多いです。まぁ、下痢じゃないから良いか!

 と、いうことで写真はアカハタです。今年の大瀬はハタ類の稚魚が多く訪れました。アカハタもその一種類。この日は先端と湾内で各一尾見ることが出来ました。

 このアカハタ、結構高級魚です。何にしても美味しいのですが、あらをたまねぎと一緒にお味噌汁にするともう最高です!!

 いかん、いかん、早く夕食にしないと、また話題が食べる方に!湧希のこと笑えないぞ!(笑)

|

« 大瀬の海から 「美味しそう。。。」 | トップページ | オレンジ色に染まれ »

コメント

アカハタって おいしいんですね(笑)
結構 ハタって見た目が愛嬌があって
好きなんです。
なかなかシュノーケリングでは ちゃんと
あえないけど。
でも 次回からは おいしい魚として
見ちゃいそう~。

湧希くん 1日1日成長してるんですね☆

投稿: tomo | 2008年2月27日 (水) 21時29分

tomoさん、こんにちは

 ハタは愛嬌がありますよね。大きな目がキョロキョロしているのが可愛らしいです。
 大きなハタだと食われそうで怖いですが(笑)

投稿: JUN | 2008年3月 1日 (土) 11時06分

こんばんわ。
ご無沙汰しています。

お子さん誕生おめでとうございます!
って、私も出産したんです♪
妊娠中から潜水記さんもご出産だぁ~と思って記事を読ませていただいていました。
久しぶりにお伺いしてびっくり!
うちの子と同じ日に生まれたんですね~heart04
ちょっとご縁を感じました。
我が家はしばらくダイビングはお休みですが、親子で潜れるようになったら幸せだなぁと思ってます。
奥さま、ご出産お疲れさまでした。
子育てもダイビングも楽しみましょうね♪

投稿: きらきら | 2008年3月 2日 (日) 21時58分

きらきらさん、おめでとうございます

 お子様、娘さんなんですね!こちらは男の子。泣き声も迫力があります(笑)。
 予定日より早い出産だったので、小さかったのですが、最近は顔も丸々としてきて重くなってきています。
 動きも活発になって、成長って早い物だなぁって毎日感心です。

 きらきらさんも色々大変でしょうがお互い子育てに邁進しましょう。
 子育て情報交換もよろしくお願いしますね

投稿: JUN | 2008年3月 3日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/44493689

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀬の海から アカハタ:

« 大瀬の海から 「美味しそう。。。」 | トップページ | オレンジ色に染まれ »