« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

春の恵み

駐車場の脇をふと見ると

H20tukusi ツクシが顔を出していました。

 もう、食べられないほど伸びきっています。

 いつの間にか、春が来ていたんですね~。

庭の梅も咲き始めました。甲府は桜が満開ですが、こちらはほぼ1月遅れて咲きます。

 山菜は嬉しい春の恵みですが、花粉はうれしく無い春の風物詩ですね~

 えぇい、マスクするの忘れたら鼻が詰まってきちゃいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

春ですねぇ

すっかり暖かくなった今日この頃。

 職場近くの桜が綺麗に咲いてきました。

 お昼休みにでも、カメラを持って散歩に行こうかな。

 川ではカジカが卵を守っているだろうし、アユもそろそろ遡上の季節。

 生き物が活き活きと活動を始めますね。

 川も海も行きたいっ!でも、睡眠時間も確保したイッ!(笑)

 湧希は、今日も元気に泣いています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

えぇぇっ!私もですかぁっ!

とうとう来てしまいました。

 いや、何がって年金の記録確認です。

 まだ中を確認していないのですが、この年度末の忙しい時にひょっとして仕事休んでいかなくちゃいけないの?

 まぁ、将来もらえないよりマシですから行きますけど、勘弁して欲しいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

大瀬崎の海 キンギョハナダイ幼魚

Kingyoyg2_s いつも行けば、見られます。

 群れています。

 でも、可愛く撮れないんです。

 とても上手に、表情を出して、キリリと撮る事ができる人が、この世にはいっぱいいます。

 何が違うんだろう。いや、写真の腕が違うのは判っているんですが。

たぶん。。。殺気。もしくは余裕。余裕が無いから必死になって、必死になるから殺気が出る。そして被写体がビビるから、写真が硬くなる。。。様な気がします。

 う~~ん、修行が足りないな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

大瀬崎の海より サビハゼ

Sabihaze_s 冬の大瀬崎の湾内の浅場で、遊んでくれる魚の代表格といえば、このサビハゼでは無いでしょうか?

 石の下を探せば、卵保護をしているオスも見れるハゼです。

 何より、愛嬌があるのが、顎鬚ではないでしょうか?

 中途半端にまばらな生え方がなんとなく共感というか、なんというか、愛着を感じます。

 逃げずにモデルになってくれるのもいいところでは無いでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

怪獣降臨

Img_1538 毎晩、寝ようとすると怪獣が降臨します。

 職場でアンケートをとったところ、子持ちの家庭ほぼ全てで降臨した時期があったことが判明しました。

 結論。赤ん坊には親が寝ようとすると泣き出すスイッチが内蔵されている。

 ほぼ全ての親が大きく「うんうん」とうなずきました。ミルクやろうがオムツ替えようが抱こうがあやそうが泣き止まないんですね~。

 なんでかな~。昼間は大人しいのにな~。良く小さな体であんな大きな泣き声を出せるな~。

 感心するやら、むかつくやら(苦笑)。でも、大分慣れてきましたが。運動していると思って異常が無い限り放っておくとしばらくして、寝ます。

 寝るまで数時間ぐずりますが(汗)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

大瀬の海から アカオビハナダイ

Akaobi1_m ちょっと久しぶりに海の話題でも。

 2月に撮ったアカオビハナダイのオス。水温も低くてやる気が無いのがバンバンにわかる体の色(笑)。

 逃げない代わりに色も無いしヒレも広げてくれませんでした。

 これから暖かくなれば、また違った表情を見せてくれることでしょう。

 次回会えるのはアオリイカの産卵シーズンかな?

 その時には華やかな色を見せてくれるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

オレンジ色に染まれ

湧希生後2週間目の勇姿お披露目(笑)。Img_1513

しみ~ずエスパルス!ドドンドドン!!

 と、いうことでこのBlogでしばらく更新のなかったエスパルスネタ。

 最近は全然日本平スタジアムにも行っていなかった不良サポーターの私ですが、こんな写真にかこつけてアピールしてみたりして(笑)。

山梨在住ですが、サッカーするなら青ではなくオレンジのユニを着せますよ、ええ、強引に!(笑)。

 もうすぐJリーグも開幕。何でもいいから一つ、タイトルを取って欲しいなぁ。

Img_1529 本人は親の思惑なんて気にしないで、応援に疲れて寝ていますが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »