« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月24日 (木)

不調です

どうも先週からの風邪が抜けきりません。

 気持ちと体力と両方バランスよく充実していることが大事だと
ようやく気がつきました。

 HPやBlog、日記も巡回しているんですが、コメントできず。。。

 もうしばらくすれば回復すると思いますので、皆さんお待ちを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

桃の花

Photo この写真は去年の物だけれど、今の山梨県はこんな感じ。

 お花見するなら明日がお勧めです。

 山梨市、甲州市、笛吹市あたりが見ごろだと思います。

 天気が回復するといいのですが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ダウンからの復帰

いやいやいや、今週前半は参りました。

 月曜日の朝、喉が痛いな~とは思ったのですが、そのまま出勤。

午後、体調が悪くなったので半日休暇を取って医者に行くと38.2度の熱。
そのまま薬を飲んで寝ればよくなるかと思いきや、その日の夜に39.1度にグレードアップ。。。

 次の日の朝も38.5度の熱をキープ。仕事は休むことにして、再び医者に行って点滴。点滴後2時間ほどで効果が出てきて37度台に。

 ほっと一息ついたら、解熱剤が効き過ぎて35.5度に体温が低下!(苦笑)

 水曜日の朝は37度代前半に落ち着いたものの薬の効果が切れれば再び上昇することは判っているので、もう一日休み。

 ようやく本日復帰しました。

 この年で39度台はキツイですね~。体がふわふわして、喉と頭が痛くなければいっそ気持ちいいくらい。
 でも、歩こうと思っても道路を横断するだけですごい時間がかかりました。ちょっとお年寄りの気持ちがわかったかな?気持ちは前に進んでいるんだけど、体がついてこない感じ。

 いやぁ、健康って良いですよ。歩くのがこんなに楽だなんて!

 風邪、はやっているようなので皆さんもお気をつけ下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

曇っているけど

Img_1970 天気は曇りだけれど、ベビーカーに乗ってお散歩。

 まだまだ遠くや人ごみには行けないけれど、近所にはぶらぶらお散歩開始です。

 行き先は。。。

Img_1974 枝垂桜が満開です。

 初めてのお花見。ソメイヨシノはまだつぼみだけれど、着実に春はやってきています。

 もう少し大きくなれば、遠出も出来るようになるでしょう。

 海デビューはいつになるでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

元気元気

Img_1923 ジタバタ、ジタバタ

 あやすと笑うようになって、調子に乗って手足をジタバタ。

 機嫌が悪くなると、手足を振り回してジタバタ。

 足の力が強くなってきて、毛布くらいならちょっと目を放すとどこかに蹴り飛ばすようになってきました。

 でも、ぐずると抱っこをしなくちゃ寝ないような甘えん坊なところも出てきて可愛いやら寝不足がヒートアップやら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

汽車と桜と積雪と

湧希はなんと4300gに成長しています。お、重いっ!

で、勤務先の甲府では桜が満開

Img_1859 見頃を迎えています。

観光キャンペーンでSLなんかも中央線を走っています

Img_1888 ぽっぽ~。春休みなので親子連れがいっぱい見に来ていました。

 それなのに

 あぁ、それなのに

住んでいる富士吉田の3/31の画像はこちら

080331_06510001 雪、積もってます。。。

せっかく咲きかけた梅の花もご覧の通り

080331_06520001 寒いです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »