« デビルキッス!? | トップページ | マスク修理 »

2008年9月14日 (日)

ピント対策 その2

ちなみにその1は、カメラ本体をKissDNからKissX2に代えたことです。

 で、今回は第二段。

 私は今まで使っていたマスクは、随分昔にモニターで「無料で」もらったアポロのバイオメタルマスクです。スカート部分は透明シリコンです。
 「カメラ派の水中マスクは、黒スカートを使え!」とは、私の尊敬するレグルスの加藤さんの談ですが、今回相方から誕生日プレゼントとして黒スカートのバイオメタルマスクを買ってもらいました!

Img_0984 これが新マスクです。

このマスクにしたのは度付きレンズが旧マスクについているので移植したかったから。

 と言うことで、レンズ交換。

Img_0986_2 右がノーマルマスク、左が補正レンズ。

 ドンだけ視力が悪いんだ>私!!

 と言う訳で、新しいマスクに度付きレンズを付けるのは、さくさく終了。

 で、次は古いマスクにノーマルレンズを取り付ける作業ですが、実はコレに難題が!!

 と言う訳で続きます

|

« デビルキッス!? | トップページ | マスク修理 »

コメント

新しいマスクも 早く水中で
試してみたいですね~

投稿: tomo | 2008年9月16日 (火) 12時54分

tomoさん、こんばんは

 そうなんですけど、我家の怪獣の関係もありますし、台風も来ているんですよねぇ。

 タイミング見計らって海に行きま~す

投稿: JUN | 2008年9月16日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/44493444

この記事へのトラックバック一覧です: ピント対策 その2:

« デビルキッス!? | トップページ | マスク修理 »