« 伊豆サファリ報告2日目 スケスケスケルトン テングハギ着底直後 | トップページ | 今日の富士山 »

2008年11月19日 (水)

伊豆サファリ報告2日目 1時間3m1本勝負 ヒメユリハゼ

眠い、眠い、眠い!もっと睡眠を!そして、予報では、今朝の気温は-4~-6℃!!寒いよ~!!!wobbly布団から出たく無いっす。。。

 寒いの嫌い!JUNです。その割には寒い地方に住んでます。

Himeyurihaze7_s 井田での2本目はセルフです。水深3mで60分1本勝負!

 私VSヒメユリハゼです。

 ヒメユリハゼは綺麗なハゼですが、なかなか近寄らせてくれません。

 そこで、じっと粘って近寄ってくれるのを待ってみました。

 すると、面白いことに喧嘩するヒメユリハゼはぐっと背を曲げてポーズをとることがありました。通常魚の喧嘩って鰭を眼いっぱい広げることだと思っていたので、興味深く観察しました。写真はその瞬間です。背びれをもうちょっと広げてくれると最高だったのになぁ!

Himeyurihaze4_s 目線が向こう向きですが、綺麗な魚です。

 水中だともっと綺麗に見えるんだけどなぁ

 結局水深3mで1時間も粘ってしまいました!happy01

 残圧まだまだ残っていましたが!

|

« 伊豆サファリ報告2日目 スケスケスケルトン テングハギ着底直後 | トップページ | 今日の富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/44493410

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆サファリ報告2日目 1時間3m1本勝負 ヒメユリハゼ:

« 伊豆サファリ報告2日目 スケスケスケルトン テングハギ着底直後 | トップページ | 今日の富士山 »