« 伊豆サファリ報告2 魚のあくびカミソリウオ編 | トップページ | 伊豆サファリ報告  海底でひっそりかくれんぼ マスダオコゼ »

2008年11月14日 (金)

伊豆サファリ報告3 ゴミか魚か 極小イロカエルアンコウ

昨日、定期券も財布も忘れて駅近くまで歩いていった馬鹿者のJUNです。

おはようございます。今日は忘れ物はしないつもりです。。。多分

Irokaeruankou_s え~、そういうわけで(どんな訳で?)、イロカエルアンコウです。

極小です。5mm位です。

肉眼だとゴミにしか見えません。

最初にコレを見つけた人はどんな達人なんでしょう?

 ファインダーで見ないと魚の形が判りません。INONファインダー様様です。素敵です。カッコ良いです。最高です>INONファインダー。もうコレ無しではいられないカラダにされちゃいました。

 で、小さすぎて可愛いんだか不細工なんだかよくわかりませんでしたこの子。しかも顔を見せてくれなかったし(苦笑)。

|

« 伊豆サファリ報告2 魚のあくびカミソリウオ編 | トップページ | 伊豆サファリ報告  海底でひっそりかくれんぼ マスダオコゼ »

コメント

最近までイザリウオの名称が変わったことを知らなかった私です。
それにしても、こいつは多彩な色彩の固体がいるので面白いですね。飽きないよ、本当に。
でも、探すのは大変だ。
いつも誰かが見つけたのを教えてもらってますよ。自分で見つけたいな

投稿: manta | 2008年12月15日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/44493415

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆サファリ報告3 ゴミか魚か 極小イロカエルアンコウ:

« 伊豆サファリ報告2 魚のあくびカミソリウオ編 | トップページ | 伊豆サファリ報告  海底でひっそりかくれんぼ マスダオコゼ »