« 伊豆サファリ報告2日目 来年は丑年 | トップページ | 伊豆サファリ報告2日目 海の中のシャチホコ »

2008年12月 8日 (月)

伊豆サファリ報告2日目 可愛い顔してミナミギンポ

Minamiginpo_s おはようございます。

 このBlogはアカデミックすぎてコメントできないらしいです。

 いや、アカデミックではないけど、マニアックでは有るかも。。。

 む~~~。難しい。

さて、そういわれても簡単にはスタイルが変わらないので、このまま突っ走ります(笑)

 この写真はミナミギンポです。驚かすと穴に逃げ込んで顔だけ出してたりします。アップで撮ると笑っているみたいで可愛いのでダイバーには人気ですが、クリーニングといって、他の魚の寄生虫や体表のゴミを掃除する振りして鰭や鱗を齧りとって食べちゃうズルイ魚です。

 ちなみに小笠原で素潜りで写真撮っているときに、すね毛を齧られたことがあります。結構痛いです。すね毛。。。美味しいのか??栄養は無さそうな気がするけど。。。

|

« 伊豆サファリ報告2日目 来年は丑年 | トップページ | 伊豆サファリ報告2日目 海の中のシャチホコ »

コメント

いやいや、十分アカデミックですよ。その上に、某所での私の寒いジョークにつきあっていただいてありがとうございます。
これからもブログ更新を楽しみにしています♪~

投稿: 舘右昭 | 2008年12月 9日 (火) 00時28分

舘右昭 さん、こんばんは

 む~、アカデミック。。。自分ではアカデミックではないように書いているつもりなんですが。。。反省。

 今後ともよろしくお願いします!
PS 寒くなくて、良い感じに和んでおります!

投稿: JUN | 2008年12月 9日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/44493372

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆サファリ報告2日目 可愛い顔してミナミギンポ:

« 伊豆サファリ報告2日目 来年は丑年 | トップページ | 伊豆サファリ報告2日目 海の中のシャチホコ »