« 大瀬DEウツボ | トップページ | EFS-60DEホトケドジョウ稚魚 »

2009年6月15日 (月)

バイカモDEテスト撮影

以前購入した、正体不明のポート。

 ちょっと用事があったので、午後仕事を休み、相方を連れて出かけました。

 用事を済ませた帰り道。ちょっと湧水に寄り道。EF-S18-55USMをセットして使ってみました。

Baikamo1_s 白い花にピントはあっていないし、四隅はけられていますが、意外と良い色が出ています。

 あ、被写体はバイカモという水中植物で、この時期水上に白い花を咲かせます。

 この時はまだ花が水中にあります。

 

Baikamo2_s こんな感じで水上に花を咲かせています。

 むむむ、焦点距離を20mm位に固定して、使えば、まぁまぁ使えるような気がします。

 20mmということは35mm換算で32mm。

 まぁ、ワイドと言えなくはない画角です。

 今回は時間も無くて、実験だけのような感ですが、もうちょっと工夫すれば物になるかもしれません。

 少し研究してみます。

|

« 大瀬DEウツボ | トップページ | EFS-60DEホトケドジョウ稚魚 »

コメント

どもども梅雨らしく夕方からの結構な降りで
夜からの予定すべてお流れです

うちにもあるある~とおもってみたら
アナカリスの花でした。

身近に緑があるっていいよね~

投稿: かすてら | 2009年6月15日 (月) 21時33分

かすてらさん、こんばんは

 昨日の雨はこちらも凄かったです。

 ピカピカゴロゴロ、ドシャーって感じでした。

 アナカリスは。。。まぁ、無いより有った方が良いのかなぁ??二酸化炭素削減の意味では。

 

投稿: JUN | 2009年6月17日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/45350813

この記事へのトラックバック一覧です: バイカモDEテスト撮影:

« 大瀬DEウツボ | トップページ | EFS-60DEホトケドジョウ稚魚 »