« 銀の竜の | トップページ | バラ+イチゴ=バライチゴ »

2009年6月30日 (火)

ニジマスの婚活?

朝からコンタクトレンズは破れるし、お腹の調子は悪いし、ツイて無いな~

 昨日は、お昼に散歩していて、いつもとちょっと違う場所によって見ました。

すると。。。

Nijimasu1_s 死んでいるわけでは有りません。

横になって尾びれを底に叩きつけている状態です。

 もちろんツイていないからやけになっている訳でもありません。

このニジマスはメスで45cmほどの大きさでしょうか。

 私の撮影している場所は本州でも珍しい湧水の川で、年間を通して水温がほぼ一定です。その性で、これまた本州では珍しくニジマスが自然繁殖しています。

 しかし、このケースではメスしかいなくて、近くにオスがいません。本来メスを守るオスがいない耐え右上ではヤマメがうろうろしています。産卵したら卵を食べようと狙っているのです。

 そのうちパートナーは現れるのでしょうか?

 無事産卵まで出来るのでしょうか?

 このままだと骨折り損になってしまうのでしょうか?

あぁ、今日は出張で観察できないし、雨も降っていそうです。

 明日までいるかなぁ。。。

|

« 銀の竜の | トップページ | バラ+イチゴ=バライチゴ »

コメント

へ~
相方がいなくてもこんな行動するものなのかぁ
それにしてもなんと寂しいことだろうか。
相方来てくれ~

投稿: manta | 2009年7月 1日 (水) 08時47分

mantaさん、こんばんは

 今日確認しに行ったら、何にも居なくなっていました。

 無事産卵できたんでしょうか??

投稿: JUN | 2009年7月 1日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/45496333

この記事へのトラックバック一覧です: ニジマスの婚活?:

« 銀の竜の | トップページ | バラ+イチゴ=バライチゴ »