« 9/26 大瀬崎の海 | トップページ | クサハゼでバロム1 »

2009年9月30日 (水)

活躍した機材 DiveLiteのBCG&酸素

今回のダイビングでは、新機材を2つ使用しました。

 購入したのはずっと前だったんですが。。。

ひとつはBCG(予防接種じゃないです)。DiveLite社製のコレ。トランスパック&トレックウイングです。

 テック用の機材で、ダブルタンク用だったのですが、シングルタンクアダプターを付けて使用しました。ウエイトシステムポケットも付いていて、確かに安定性は抜群ですね。

 オークションで安く購入できてラッキーでした。まぁ、マイナーメーカーだからかなぁ?

これからテックに進んでも安心です。

 もうひとつが、酸素。

 医療用酸素のタンクとレギをやっぱりオークションで落としたものを、メンテに出していたのが帰ってきたので使用しました。

 同行した人と、「酸素吸ったからバリバリ元気だぜ!」なんて冗談を言っていましたが、当日はともかく、翌朝目覚めの後、体が確かに楽です。

 元々標高900mに住んでいるので、減圧症におびえるダイビングでしたが、これによりリスクをいくらかでも減らせるでしょう。

 欠点もあって。。。酸素吸っている姿を外から見たら、メッチャクチャ怪しぃのです(苦笑)

|

« 9/26 大瀬崎の海 | トップページ | クサハゼでバロム1 »

コメント

僕もダイビング後によく酸素を吸ってたんですが、確かにアヤシイですよね・・・。

投稿: どーら | 2009年10月 2日 (金) 00時15分

どーらさん、おはようございます

 そうなんです。今芸能界で流行の怪しいモノをすっているようにも見えるのでキケンです(苦笑)

 コンビニ駐車場で吸うのは止めようかな

投稿: JUN | 2009年10月 2日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/46348006

この記事へのトラックバック一覧です: 活躍した機材 DiveLiteのBCG&酸素:

« 9/26 大瀬崎の海 | トップページ | クサハゼでバロム1 »