« 異種の愛? | トップページ | ハエドクソウ »

2009年10月28日 (水)

ハクウンラン

最近、ネタが無い。。。いや、狙っている写真はあるのですが、撮れてません。

 薄々感づいている人はいるかと思いますが、ニジマスの産卵です。昼休みだけで撮ろうと思うとタイミングがねぇ。。。コレばっかりは昼休みの時間と相手の都合が偶然バッチリ会うことを願うしかありません。

 と、いうことで、全然関係ない写真を

1 これは、ハクウンランというランの仲間(だと思う)です。

周りの葉と比較してもらうとわかるように非常に小さいランです。

 たまたま発見したのですが、これは普通見逃すと思います。花の大きさは当然1cmありません。

 8月4日にKissX2で撮影しました。

 薄暗い林の下にあったので他の写真はブレブレでダメでした。

 手ぶれ補正つきの新型マクロが欲しいなぁぁぁ

|

« 異種の愛? | トップページ | ハエドクソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/46608889

この記事へのトラックバック一覧です: ハクウンラン:

« 異種の愛? | トップページ | ハエドクソウ »