« 快晴の富士山 | トップページ | 台風後の虫たち アサギマダラ »

2009年10月12日 (月)

台風の後で ハンミョウ

台風の過ぎ去った後、虫たちも活発に活動を始めていました。

 そんな中でも、感動の虫「ハンミョウ」

Img_0222_2 どうしてこんなに派手な体色が必要なんでしょう?

 太陽光に輝いていました。

 大きな牙が示すとおり、肉食性でこの日もアリや色々な虫を捕食している所が見られました。

 が、警戒心も旺盛で、ちょっと激しく迫ると飛んで逃げてしまいます。

 時間が無い中で必死で撮影しました。

EOS7D+EF-S60マクロで撮影しました

|

« 快晴の富士山 | トップページ | 台風後の虫たち アサギマダラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/46458654

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後で ハンミョウ:

« 快晴の富士山 | トップページ | 台風後の虫たち アサギマダラ »