« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

目標喪失

今年はパラオに行きたい!と思って、昔の5mmウエットスーツが着れるようにダイエットしてみたり、山道を掻き分けて行けるように体力つくりしたり、お金をこつこつ貯めてみたり。。。

 そしたら、時間の都合でJAL直行便で行こうと思っていたのに、JALはあんなになっちゃうし、そもそも行けるような状況になれるかどうか非常に不安だし、目標喪失中。。。

 やる気がそがれちゃったこともイライラの原因なんだろうなぁ。

 このままだと、やけ食いとかしてリバウンドが待っているのが目に見えるようだ。

 と、言うことで、変更することも視野に入れて前向きに考えよう。

パラオは逃げないから、とりあえず、フィリピンかバリに目標変更考えよう。石垣島でもいいし。。。

 7D用のハウジングを買うことも考えていたんだけど、こちらも延期。

 高い買い物しても、しょっちゅう潜りに行けるわけではないし、そのお金を違うものに回すのもありかな。

 100マクロの新型を買ったり、ワイドポート買ったりとか。

 ふぅ、ちょっと前向きになれたかな~?

 最近気分の浮き沈みが激しくて、自分でも困ってしまう。

 これも前厄の恐ろしさかな?

*私の前厄のせいでJALが経営危機に陥ったとしたら恐るべし、私の前厄!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

最悪評価 佐川急便

通販で物を買うことが結構あります。

 本当は自分の目で見て物を判断して、買いたいのだけれど、田舎暮らしだとそういうわけにも行かず。

 で、通販の使う宅配便の会社は佐川が多いんですよね。

 で、いつも思うのが対応が最悪な会社だということ。玄関先にスーツケース置きっ放しに去れたこともあるし(もちろん事前の了承もなければ、例え了承があったとしてもしてはいけない行為)、指定時間と大幅に違う時間に不在票があったこともあるし、そもそも指定時間の設定も幅がありすぎ。

 サービスが悪いことや配送員の態度の悪さが個人ユーザーを遠ざけ、安ければ使ってくれるであろう会社経由の運搬をメインとしてしまっている原因だろうなぁ。

 少しくらい安くても、通販会社は佐川急便を使うことを止めたらどうだろう

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

心に余裕がないと

皆さん、お久しぶりです。

 それほど忙しいわけではないんですが、予定はみっちり詰まっている状態で。

 あぁ、息抜きたいなと思ってもままならず、子供はすぐに具合悪くなるし。

 心に余裕がないと、ギスギスするなぁ。ふぅ~。

海行きたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ワクチン

山梨では、一般成人も接種可能になったので、早速新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 免疫が完成するのは2週間後。それまでかからなければいいけど。

 ちなみに。。。普通のインフルエンザの予防接種より痛いような気がしたのは気のせいでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ようやく暖かくなりそうです。

 これで道の雪も溶けるかな?溶けた後に凍らないといいけど。。。

足のしもやけも治るといいな

Img_3888_s ガクアジサイに積もった雪。

 風雪に耐えて来年も元気に花を咲かせてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

物欲番長のダメ出し

EXILIM G EX-G1。。。

 カッコ良いんだけど。。。レンズは35mmからだわ、暗いわ、手振れ補正ついてないわ。。。

 却下!!

 これで、28mmレンズ、手振れ補正つきならたぶん買ったな~。

 手振れ補正つけないんだったらレンズ明るくしなきゃダメでしょう、今時。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った日には4

なに撮ってあそぼ

Img_3881_s ここ数日真冬日です。つまり最高気温が0度以下。

最低気温は-10度以下です。

 寒い寒い。足がしもやけ一歩手前です。ひ~

 写真はウバユリ。花よりこの実が終わった後のほうが好きです。

 筋模様がなんとも魚のえらっぽくて良いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

雪が降った日には3

雪は溶けて、だいぶ凍りになってきました。

 凍り道は、4駆だろうがなんだろうが関係なく滑ります。氷の上はタイヤの制動力がものを言うのであって、駆動方式ではないですから。

 それを知らずに飛ばすクロスカントリータイプの車の事故が多いです。

Img_3842_s 写真はナベナ3兄弟。

 仲良く白い帽子をかぶっていました

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

雪が降った日には2

Img_3851_s なに撮ってあそぼ

 今日のお題は「リュウノヒゲ」

 実だけちょこんと顔を出していました。

 今日も明日も朝は-10度以下になります。

すでに道路はガチガチに凍っています。

 アクセルやハンドルをちょっとでも激しく操作すると覿面に滑ります。

 注意注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

雪が降った日には

何撮ってあそぼ

Img_3825_s 雪玉のバランス~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ようやく収束気味

マーライオンが我家から撤退しつつあります。

 な、長かったぁぁ

 ちなみに意外とマーライオンの知名度がなかったのですが、画像検索していただければ、すぐわかるはず。

 人間がこういう状態ということは。。。自主規制!自主規制!!

 気を抜いて自分がならないようにしなくっちゃ

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

マーライオン増殖中

勇気に引き続き、ぽんぽこもマーライオン一歩手前にクラスチェンジ!

 私も本日服の上からとはいえ、思いっきり攻撃を受けてしまいました。

 果たして、私のクラスチェンジは有るのか?

 ふぅ、明日はマーライオン組のお世話だな。

 ちょうど七草粥の日で良かった。朝食メニューで悩む必要が無いからね。

皆様もお気をつけて~

| | コメント (3)

2010年1月 5日 (火)

マーライオンの出現

あれ~、おっかしいなぁ

 シンガポールに行っても居ないし、お土産ももらっていないのに、部屋にマーライオンが出現しているぞ。。。

 90cmの大きなマーライオンだ。

 これは、たぶん、子供から親も感染したな(素手で受け止めたりしたし)。

 発症する前にビタミンでも飲んでせめて症状が軽くすむようにしなくっちゃ

| | コメント (4)

2010年1月 3日 (日)

海ログ 夢の海から

いつもの大瀬でいつものメンバーで潜っていました。

 バディは、大学時代からの友人。もちろん同い年でおっさんです。マンタ、君のことですよ。

 お互い、これで相手が美女なら良いのになぁなんて冗談を言いながら、友人の到着が遅れたので2本目のダイブは夕暮れになってしまった。

 せっかくの夕暮れなので、産卵行動の観察に目標を定める。

 湾内右側のシゲハゼの産卵に的を絞ることに決定!

 潜って、しばらく進むと、シゲハゼが。。。引っ込んだ(涙)

 が、すぐ横で、和名の無いトラギスの仲間2匹が居て、医師の上に居る1尾の周りを、もう1尾がくるくる回っている。

 よ~し、目標チェンジでこいつらの産卵シーンを撮るぞ!

ジリリリリリリリ

 目覚まし時計で目が覚めました。。。とほほ、今年一年もトホホの年かなぁ

 でも、何でシゲハゼとトラギスの仲間だったんだろう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

海ログ

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »