« 今年もこの季節が来ました ワカサギの遡上 | トップページ | ワカサギの産卵遡上2 »

2010年3月 4日 (木)

ワカサギの産卵遡上1

いろいろ、困ったことは多かったんですが、今年は、とにかく遡上量が多くて川にびっちりワカサギが。。。

 どうなるかと言うと、ポートにがんがん突っ込んできて、光が回らない。。。ポートにべったりなのです。アームを無理やり曲げて光がポートに飛び込むようにしないと色が出ないし、そうするとレンズが写りこむし。。。

 えぇい、ピークが過ぎるまで、嬉しい悩みが続きます

Img_8016_s これでもマシな方。タイミングしだいでポーと前びっちり魚です。

 後ろのほうの黄色く写っているところは全部卵。

 このシーンもひょっとすると、産卵かも。

 産卵の方法とかは、また後日詳しく紹介する予定ですが、写真撮れないな~

|

« 今年もこの季節が来ました ワカサギの遡上 | トップページ | ワカサギの産卵遡上2 »

コメント

すさまじい数ですね!!

写真も臨場感がありますね~♪♪♪
私も見てみたい!!

とりあえず、、、産卵末期になれば魚の数も減るだろうし、撮りやすくなりそうですね

投稿: ノーチラス | 2010年3月 5日 (金) 00時33分

ノーチラスさん、おはようございます。

 見れる時期はたぶん今月いっぱい。
 あと1週間はこの状態かと思われます。

 もう少しすれば魚も減るかな

投稿: JUN | 2010年3月 5日 (金) 07時46分

すごい、臨場感ありますね。
川にびっちりワカサギがいるという光景
ちょっと見てみたいです。

投稿: tomo | 2010年3月 7日 (日) 11時09分

tomoさん、こんばんは

 tomoさんなら、バスで2時間で会いにこれますね。

 Fisheye使うととても面白い写真が取れると思います。
 私もTokinaのfisheye欲しいな~

投稿: JUN | 2010年3月 7日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/47726155

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギの産卵遡上1:

« 今年もこの季節が来ました ワカサギの遡上 | トップページ | ワカサギの産卵遡上2 »