« ワカサギの産卵遡上1 | トップページ | ワカサギの産卵 »

2010年3月 6日 (土)

ワカサギの産卵遡上2

さて、この状態は真っ暗な中で撮影しているし、魚がいすぎるので、ピントあわせは出来ません。

 と、言うことで、撮影は最短のところに置きピンしておいて、タイミングは勘でシャッター切ってます。

 水の中にはカメラだけ突っ込んで、岸辺から押している楽チン状態なのですが、実は気温より水温のほうが高い状態なので相当寒いです。腰に来ます。ホッカイロ重装備でやってますが。

Img_8290_s 底から水面まで魚びっちり。

 こっちに寄るな~と魚に叫んだのはワイド撮影では始めてかも。

 ちなみにレンズはEFs10-22の10mm側です。

 どれくらい近いか判ると思います

|

« ワカサギの産卵遡上1 | トップページ | ワカサギの産卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワカサギの産卵遡上1 | トップページ | ワカサギの産卵 »