« ワカサギの産卵 | トップページ | 減量6kg成功中 »

2010年3月 8日 (月)

ワカサギの産卵遡上3

なんだか写真が似ていて飽きてきた人、手を上げて~(苦笑)

 今日はこちらは一日中雪でした。また積もるのかなぁ。

 雪、降ってましたけど、床屋に行って髪を切ってきました。さっぱりしすぎて寒いです。

 小学校のころ、「頭切ってきた!」と言っている奴に「頭じゃなくて髪だろ?血でも出たか?」とか言って茶化していた人、手を上げて~(は~い)。

 はいスイマセン、私です。。。

Img_8211_s と、言うことでちょっとした流れを乗り越えていくワカサギ達。

 ジャンプ力はあまり無いらしく、完全な滝状態のところがあると上れませんが、流れが速いくらいならするりと泳ぎ上っていきます。

 この写真に写っているワカサギ達は無事子孫を残せるのでしょうか??

|

« ワカサギの産卵 | トップページ | 減量6kg成功中 »

コメント

「頭痛が痛い~!!」と言ってる親方に、「頭痛そのものは痛くなったりしないから!」と怒っている私と同じ??

投稿: み | 2010年3月 8日 (月) 09時09分

子供の頃、「頭じゃなくて髪だろ?」とよくツっこまれてました(笑)

そういえば、、ワカサギと言うと湖の魚ってイメージが強かったので、川で産卵と言うのもちょっと意外な感じですね・・・今更ながらのコメントですが (^^;

投稿: ノーチラス | 2010年3月 8日 (月) 21時29分

みさん、こんばんは

 そうそう、まったく同じ!仲間ですね?!

ノーチラスさん、こんばんは

 ワカサギは、アブラビレがあって、アユやサケに近い仲間なんです。って聞くと、結構納得の生態だと思いませんか?
 元々は海で生活して川で産卵する生態だったみたいですよ~

投稿: JUN | 2010年3月 9日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/47750685

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギの産卵遡上3:

« ワカサギの産卵 | トップページ | 減量6kg成功中 »