« 春ですよリターンズ ヒカゲスミレ | トップページ | 凍える大瀬 »

2010年4月24日 (土)

チェンジ

昨日色々チェンジしてみた。

INONストレートファインダー→45度ファインダー

Img_6097_2  ストレートでも良かったんだけど、川で撮る時に浅すぎるとファインダーもライブビューも見えない羽目になって酷いことになるのでチェンジしてみました。

 さて、吉と出るか凶と出るか。ま、凶とでたら戻すだけですが。

 そして、小型卓上三脚。今まで使っていたものが、とうとうネジが落っこちて使えなくなってしまったのでオークションで。

Img_8501 マンフロットというイタリアメーカーの卓上三脚。

 なんと、耐加重が2kg。Eos7D+100mmマクロLでもしっかり保持してくれる優れもの。旧タイプの209Bなので、雲台交換も可能。2300円なり。

 いい買い物だった。。。今までのコンパクトデジカメ用三脚ありがとう。無理やり7Dと24-70F2.8L載せたりしてごめんよ(無理だった)。

そしてファームウエアのアップ。

Img_8502_2 サンパックのRD-2000と言う小型ストロボ(陸上用)。

 小型でバウンスもできる可愛い奴なんですが、7Dで使うにはメーカーでファームアップ(無償)が必要だったので送付。

 昨日無事帰ってきました。

Img_8504 陸上用フル装備?活躍を祈ります

|

« 春ですよリターンズ ヒカゲスミレ | トップページ | 凍える大瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/48164776

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ:

« 春ですよリターンズ ヒカゲスミレ | トップページ | 凍える大瀬 »