« 大瀬の海より ワイド修行 | トップページ | 大瀬の海から ウサギトラギス »

2010年4月30日 (金)

大瀬の海から サギフエの捕食

Img_8573_s 昨日は大荒れのお天気でした。

 お出かけ予定だった人は大変だったのでは?

 我家も出かける予定でしたが、怪獣が洟垂れになったので急遽中止。

 ま、私もそうだったと親から聞いているのでしょうがないですが。。。

 サギフエは、普段はダイバーのいけない深いところにすんでいる魚です。

 画像を配置し間違えたのではなく、この体制でいつも泳いでいます。

 寒い冬になると浅いところにやってきて一般ダイバーにも観察が可能になるのですが、この1尾は未だに浅いところにいて、海草についている甲殻類なんかを食べていました。

 この写真はそのエサを吸い込んだ一瞬。

 コレでも大口開けているんでしょうが、小さい口ですねぇ。。。

|

« 大瀬の海より ワイド修行 | トップページ | 大瀬の海から ウサギトラギス »

コメント

サギフエを捕食した人なら
僕も知ってます(笑)

投稿: うに | 2010年5月 1日 (土) 15時44分

うにさん、こんばんは

 捕食って書かれると、生きたまま丸のみってイメージが(笑)。

 のどに刺さったら痛そうですね

投稿: JUN | 2010年5月 1日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/48221914

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀬の海から サギフエの捕食:

« 大瀬の海より ワイド修行 | トップページ | 大瀬の海から ウサギトラギス »