« 凍てつく春9 雪とツクシ | トップページ | チェンジ »

2010年4月21日 (水)

春ですよリターンズ ヒカゲスミレ

眠いっ!今日は眠いぞっ!!

 でも寝る前に頑張って書くぞ~

 と、言うわけで着々とスミレ画像を増やしているわけですが、また今日も探してきました。

Img_6087_s_2  写真は、今日撮ってきたヒカゲスミレです。

 スミレも種類が色々有りすぎて、ネットで調べるのは大変だったのでAmazonで図鑑を注文してしまいました。。。

 実はヒトリシズカの群落を確認しに行ったのですが、その脇にこのスミレとタチツボスミレの群落を発見してしまいました。

 もう暗闇迫る時間だったのでじっくりは撮影できませんでしたが、手振れ補正と、ある品物のおかげで何とか。

 まだ画像を撮ってないので明日にでも紹介します。

 探していたものがヤフオクに出ていたのでつい買ってしまいました(汗)、このお金が必要な時に!!(大汗)

|

« 凍てつく春9 雪とツクシ | トップページ | チェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/48147616

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよリターンズ ヒカゲスミレ:

« 凍てつく春9 雪とツクシ | トップページ | チェンジ »