« 腕が。。。 | トップページ | 日本のクレマチス ミヤマハンショウヅル »

2010年5月30日 (日)

ホタルカヅラ

結局今日は気温も寒いし、無理しないで家にいました。

 6/1~2まで東京出張ですし、少々忙しいです。

ので、更新できるうちに更新しとなくちゃ。

Img_7111_s 写真はホタルカヅラというお花です。

我家のベランダでも咲いていますが、この写真はいつも行く山の斜面で咲いていました。

 もちろん、ベランダの花は購入したものですが、買ったのがばかばかしくなるほど沢山自生していました。

 そんなことを考えながら写真を撮っていると「ブ~ン」と大きな羽音。

振り返ると、オオスズメバチの女王が巡回していました。ただでさえ大きいオオスズメバチの女王蜂ですから、私の親指よりさらに二周りくらい大きいサイズです。

 さすがに小さくなってフリーズしてしまいました。

 スズメバチは好戦的なので近寄ってきて欲しくないなぁ

|

« 腕が。。。 | トップページ | 日本のクレマチス ミヤマハンショウヅル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/48491050

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルカヅラ:

« 腕が。。。 | トップページ | 日本のクレマチス ミヤマハンショウヅル »