« 森の甘味2 クマイチゴ | トップページ | 森の甘味4 ナツグミ »

2010年7月 3日 (土)

森の甘味3 ヤマグワ

ブラジル。。。Wcapって何が起こるかわからないから目が離せないなぁ

 さて、第3弾はヤマグワです。=山桑なので、蚕のエサの桑の原種です。

もちろん、栽培種の桑の実も食べられるそうなのですが、食べたことはありません。

Img_7780_s 白い実が赤くなって、赤い実が黒く染まると食べ頃です。

 ちょっと見た目が良くないのですが、食べると、実に上品な甘さがあり美味しいです。

 食感も良好。今のところ5本ほどキープしているので食べ放題。

 なのですが、食べ過ぎるとお腹を壊すという話を聞いたこともあり、要注意です。

 まぁ、噂話なので、どこまで本当かは判りかねるのですが。

 ちなみにヤマグワは、とても大きく成長するので、実を採るのはちょっと大変かも。

 低い枝の実を採るので精一杯です。

|

« 森の甘味2 クマイチゴ | トップページ | 森の甘味4 ナツグミ »

コメント

うちの近所には栽培品種の桑が実をつけていますよ。
人の家に生えているので食べた事はありませんが、前を通る度に「どんな味なんだろう?」と思ってしまいます (^^;

別の日記の話になっちゃうんですが、、私はグミの実を食べ過ぎるとお腹を壊すと聞いた事がありますよ。真相はどうなんでしょうね??

投稿: ノーチラス | 2010年7月 5日 (月) 22時42分

ノーチラスさん、こんばんは

 恐らく桑の実も甘いと思いますよ!

 グミにも色々種類があるようなので、モノによってはお腹を壊すかもしれませんね。

 と、言うか、食べた後ちょっとゆるかったんですが、因果関係が有るんでしょうか?

 もう一回食べてみれば、判るかもしれません(笑)

投稿: JUN | 2010年7月 7日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/48779761

この記事へのトラックバック一覧です: 森の甘味3 ヤマグワ:

« 森の甘味2 クマイチゴ | トップページ | 森の甘味4 ナツグミ »