« Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ2 | トップページ | あぁ、とうとう »

2010年8月30日 (月)

Nauticam7Dで写したもの レモンスズメダイ幼魚

Img_8502_s 今回利用したのは、潜水案内沖縄というオーナーの津波古さんが、一人で切り盛りしているダイビングサービスです。

 それはそれは男前で良い声の津波古さんが、とても決め細やかな案内をしてくれます。

 事前にリクエストや条件を打ち合わせしておけば、可能な限りベストなコーディネートをしてくれます。

 今回は、前回紹介したヤリイトヒキベラか泥ハゼ軍団かリクエストしたのですが、海況を考え、こちらの時間の都合を考え、調整し、色々段取りをつけてもらいました。結局ヤリイトヒキベラを狙いに行ったのですが、慣れない機材を使用している中でサポートもしてもらい無事撮影に成功しました。お勧めですよ。

 さて、今日の魚はレモンスズメダイ幼魚(でいいんですよね?)です。

 この時期はかわいい幼魚も沢山居ます。10円玉より小さな色の濃い子を狙って撮影してみました。

 伊豆ではほぼ見られないスズメダイなので結構一生懸命撮ったんですが、小さい上にちょろちょろ動く相手は難しいですね(主に45℃ファインダーを使いこなすのが)

|

« Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ2 | トップページ | あぁ、とうとう »

コメント

レモンはグッチャリいるからなかなか撮る気にならないけど
稀種だったら絶対に人気No1だよね。

投稿: うに | 2010年9月 1日 (水) 22時51分

ああ見えて、酒はむちゃくちゃ強いんですよ~ <タケル・ツハコ

投稿: うに | 2010年9月 1日 (水) 22時55分

うにさん、こんばんは

 レモンの幼魚、綺麗ですよね~
で、酒の強さは筋金入りらしいですね。
噂では聞いています。

投稿: JUN | 2010年9月 2日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/49298985

この記事へのトラックバック一覧です: Nauticam7Dで写したもの レモンスズメダイ幼魚:

« Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ2 | トップページ | あぁ、とうとう »