« EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM | トップページ | Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ2 »

2010年8月29日 (日)

Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ

Img_8464_s Nauticam7D、いきなり、こんな水深に連れて行きました。

 えぇ、非公表水深域です(笑)。

 なんと言っても、公式水深100m耐圧ですから、これくらいなんともありません。

 が、実はポートの耐圧は60m。。。意味無いじゃん!!

 と、言うわけで、ポートの耐圧に近いところまで連れて。。。ンガッフッフ!!

 で、ノートリミングでこれだけ撮れれば、初回としてはまぁまぁでしょう。黒抜きに出来ればもっと良かったんですが、さすがに、初使用では余裕がありませんでした。

 今回、INON45℃ファインダー使っているんですが、ハウジングよりも、こっちの方にまだまだ慣れていなくて目標を補足するのに苦労しちゃいます。

 普段潜っている伊豆と比べると明るすぎて、感覚が狂っちゃうんですよね。同じ水深で同じ条件なら黒抜きできたと思うんですが(苦笑)。

 で、撮影対象としてのヤリイトヒキベラですが、相手として不足が無いのはもちろんですが、Theイトヒキベラに比べるとおっとりしているというか、それほどびゅんびゅん泳がないので撮りやすいです。

 オスになって求愛しちゃったりしているとやっぱり早いらしいですが

|

« EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM | トップページ | Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ2 »

コメント

おおー、いましたか!7月末に私は見つけることができませんでした。

投稿: キルリ | 2010年8月29日 (日) 20時09分

おぉっ!
いきなり深いですねぇ(笑)

>で、ノートリミングでこれだけ撮れれば、初回としてはまぁまぁでしょう。
ヤリがこんなにアップで撮れてノートリとはすごいですね (^^;

いいなぁ~~

7D用のハウジングにINON45℃ファインダー、私も欲しくなっちゃいました♪

投稿: ノーチラス | 2010年8月29日 (日) 20時11分

キルリさん、こんばんは

 はい、でもこれ1尾しか見かけませんでした。
以前は幼魚も結構居たみたいですが。
 この個体はオスになって、メスも現れてギンギラになって欲しいものです。

ノーチラスさん、こんばんは

 7D、水中でも良いですよ。レスポンスはさすがです。早く使いこなせるようになれば、鬼に金棒なんですが

投稿: JUN | 2010年8月29日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/49282636

この記事へのトラックバック一覧です: Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ:

« EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM | トップページ | Nauticam7Dで撮ったもの ヤリイトヒキベラ2 »