« Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 クロメガネスズメダイ | トップページ | 小さな秋とでっかい秋見ぃつけた »

2010年10月 5日 (火)

Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 メガネスズメダイ

子供が熱出しました。ふ~、そして親も具合がよくないです。。。伝染されたか??

Img_9064_s 今日の写真はメガネスズメダイです。

 昨日のクロメガネスズメダイと名前だけではなくて外観もそっくりです。

 尾びれに白い線があるかないかの違いです。

 が、生息水深が違います。今日紹介したメガネスズメダイは5mより浅いところに居ます。

 昨日紹介したクロメガネスズメダイは5mより深いところに居ます。

 でも、動きはちょろちょろしていて似ていますね。

 この子も大きくなるとオレンジ色が消えて可愛くなくなってしまいます。

 この子のオレンジ色がなくなる前に一つでも多くの勝利を!>エスパ

|

« Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 クロメガネスズメダイ | トップページ | 小さな秋とでっかい秋見ぃつけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/49659189

この記事へのトラックバック一覧です: Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 メガネスズメダイ:

« Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 クロメガネスズメダイ | トップページ | 小さな秋とでっかい秋見ぃつけた »