« Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 メガネスズメダイ | トップページ | Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 マルスズメダイ »

2010年10月 6日 (水)

小さな秋とでっかい秋見ぃつけた

いつもの散歩道

Img_9749 小さい秋、見つけました。

 食べるより、拾うことが楽しいんです。

 ちょっと小さすぎますし。

 電子レンジで殻つきのまま加熱すると、大爆発するようなので、マッドサイエンティスト志望の人以外にはお勧めしません。

 殻をむいてから加熱すればいいそうですが、あんまり身がなさそうな気がします。

 で、その一方、日曜日に湧希を連れて行った公園では

Img_9751 でっかい秋を見つけてしまいました(汗)。

 こちらは残念ながら虫君に先を越されてしまい、残念ながら食べることはできませんでしたが、記念撮影ということで

|

« Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 メガネスズメダイ | トップページ | Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 マルスズメダイ »

コメント

いつまでも暑いけど 秋なんですねー
先週実家で栗ごはんを食べました。
ぼやぼやしてると すぐに冬になっちゃいそうだなあ、、、

投稿: tomo | 2010年10月 6日 (水) 12時23分

tomoさん、こんばんは

 こちらはもう、寒いですよ~。
最高気温でも20℃越えません。。。

 紅葉も少し始まりかけています。
 綺麗になったら気分転換に遊びに来てくださいね

投稿: JUN | 2010年10月 6日 (水) 22時48分

もうそんな時期なんですね~
久々に栗拾いかアケビを取りに行きたいな~って思えました♪♪♪


>食べるより、拾うことが楽しいんです
これ、すごく分かります(笑)

昔は鉱物採集もやっていたんですが、、「そんなに取ってどうするの?」と友人から言われるくらい、飽きもせず拾っていたのを思い出しました (^^;

投稿: ノーチラス | 2010年10月 7日 (木) 23時12分

はい 紅葉のころになったら是非
遊びにいかせてください!
見ごろになったら 教えてくださいね。
また高速バスでカメラもって行きたいです。

投稿: tomo | 2010年10月 8日 (金) 21時09分

ノーチラスさん、こんばんは

 アケビ、実は今食べごろです。
 が、色々あって狙っていた実を撮り逃しそうです。
 動物との競争は、人間が負けることが多いんですよ~

投稿: JUN | 2010年10月 9日 (土) 00時18分

tomoさん、こんばんは

 今年は予測が難しんですが、11月頭くらいでしょうか?
 防寒対策をしてきてくださいね!

投稿: JUN | 2010年10月 9日 (土) 00時19分

11月頃なんですね。
JUNさんのご都合が合えば ぜひ☆

投稿: tomo | 2010年10月10日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/49659656

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな秋とでっかい秋見ぃつけた:

« Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 メガネスズメダイ | トップページ | Nauticam7Dで撮ったもの IOP編 マルスズメダイ »