« 回復 | トップページ | あぁ、欲しい EF8-15mm f/4L FISHEYE USM »

2010年12月19日 (日)

イライラのち水没

今日はちょっとイライラすることがあって、準備もそこそこに川に出かけました。

 悪いことは重なるもので、イライラしていると手元はガサツになるわけで、見事にハウジング、水没。。。

 幸いなことに本体に水没センサーがついていたので比較的早く発見。すぐ陸に上がって水を抜きました。

 7D本体は防滴仕様なので、少しくらいの水は大丈夫なのですが、問題はレンズ。

 とりあえず動くようなので、再セットして空のハウジングで水が入らないかチェックしてから再度入水。

 が、視界不良。おかしいと思って覗くと、やはりレンズが結露。。。

 結露を除去して再度川へ行くも今度は夕暮れで真っ暗。タイムアウトでした。

Img_1080_s 画像補正で何とか見れるようにしたアユの産卵。

 今年はもう行けないだろうなぁ。。。

 でも、川でお会いしたダイバーさんと釣り人のお兄さん、漁協関係者と思われるおっちゃんにはとても親切にしてもらいました。

 こういう出会いがあるから、フィールドへ行くのは止められませんね。

|

« 回復 | トップページ | あぁ、欲しい EF8-15mm f/4L FISHEYE USM »

コメント

カメラは無事だったんですね。
良かった良かった。

オイラのD200は、ストロボがポップアップしなくなりました。。。

投稿: ちびるくん | 2010年12月20日 (月) 11時26分

ちびるくん、こんばんは

 今乾燥中です。今平気でも、後で影響が出る可能性があるので油断できません。

 私のDNもポップアップしなくなったことがあります。
 原因は、衝撃だったか、ほんの少量の水滴の侵入だったか。。。
 D200も早く直るといいですね。

投稿: JUN | 2010年12月20日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/50346326

この記事へのトラックバック一覧です: イライラのち水没:

« 回復 | トップページ | あぁ、欲しい EF8-15mm f/4L FISHEYE USM »