« 春の訪れ | トップページ | 水中ジュディオング「ハナミノカサゴ幼魚」 »

2011年4月 6日 (水)

海にも来た春の使者「ホウボウ幼魚」

Img_2617_s と、言う訳で火曜日は代休消化で海に。

 準備段階で大いに凹む。。。

 例の地震で、なんと新品のZeroのドライスーツの上にクロカン4駆用のタイヤが落下。

 下にはベビーカーの金具。。。

 終わった。。。かと思いましたが、何とか水没は無し。でも凹んだ状態から戻ってこないので、ここから破れるんだろうなぁ。

 大被害の被災地とは比べられないものの、こんなところに被害があったなんて…。

 と、言うことで、海の中は、透明度は10mほど見えているものの、浮遊物が多く春の海になっていました。

 で、砂地にはこれ。8㎜程度の黒いゴミ。。。ではありません。

 ホウボウの幼魚です。春になると現れます。

 成魚は赤い体に緑の鰭と比較的派手な体ですが、小さいうちはただのゴミ。

こうして身を守っているんでしょうね。

 やっぱりマクロレンズがついていると安心するなぁ

|

« 春の訪れ | トップページ | 水中ジュディオング「ハナミノカサゴ幼魚」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/51320729

この記事へのトラックバック一覧です: 海にも来た春の使者「ホウボウ幼魚」:

« 春の訪れ | トップページ | 水中ジュディオング「ハナミノカサゴ幼魚」 »