« 甲府盆地は花盛り | トップページ | 春の妖精 »

2011年4月11日 (月)

今年も写真展開催します

震災から一か月。

 皆さんの生活はいかがですか?

 雪ではなく雨に変わり、朝晩の気温も暖かくなってきましたが、本日も大きな余震が有った通り、まだまだ不安の多い今日この頃です。

 今年も、写真展を開催する運びとなりました。

 この写真展の開催は、震災後中止にするかどうかでメンバー一同ずいぶん悩みました。

 しかし、止めたり自粛したりすることが、応援になるのかということがどうしても私は納得できなかったのです。

 私が逆の立場なら、それは悲しいことだと思ったからです。

S もちろん、個展ではないので開催はメンバーの総意が必要です。

 私自身、停電や安全、交通機関の状況など不安がありましたが、メンバー全員で元気を出していこうと一致しました。

 昨年からメンバーも増え、東北地方からも参加してもらえることになりました。

 会場との調整中ですが、色々と考えていることもあります(決定後載せることにします)。

 昨年は、淡水で撮影した写真ばかりでしたが、今年は海で撮影したものばかりです。

 撮影対象は、若干マニアックなものですが、カラフルな写真をセレクトし、せめて心だけでも明るくなって欲しいと願っています。

 今回も、メンバーは個性たっぷり。趣味趣向も異なりますので、いろいろな写真を楽しんでもらえると思います。

 こんな時代のこのタイミングだからこそ、開催する写真展にしたいと考えています。

 私もメンバーもプロの写真家ではありません。しかし、昨年同様、暖かい雰囲気を感じ取れる和やかな写真展にしていきたいと思います。

 私もせっかくなので、マニアックな仕掛けを用意してみたいと考えています。

 お時間がありましたら是非、お立ち寄りください。

 よろしくお願いします。

Aprico_map 場所は昨年と同じところです。

 今年は、2日間とも参加したいなぁ。

 あと、展示方法を検討しなくちゃ。

やることは山積みです。

 でも、頑張りますよ。

 普段見ることができない、不思議な世界の扉を開けられるように。

|

« 甲府盆地は花盛り | トップページ | 春の妖精 »

コメント

JUNさんの仕掛けってなんだろう?たのしみです。

投稿: tomo | 2011年4月13日 (水) 12時34分

tomoさん、こんばんは

 あ、いえ、そんな大したものでは...

 昨年の経験を踏まえたちっこ鋳物ばっか撮影している者としての工夫です

投稿: JUN | 2011年4月13日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/51364416

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も写真展開催します:

« 甲府盆地は花盛り | トップページ | 春の妖精 »