« タチツボスミレ | トップページ | オオイヌノフグリ »

2011年4月28日 (木)

春の小川と桜と富士山と

Img_3418 ゴールデンウィーク前半に盛りを迎えるでしょう。

 今年は、春先の寒さで花の付きが悪く、時期も遅れたのですが、ようやく見頃になってきました。

 昨日雪も降ったので、富士山も模様がくっきりです。

 GW後半は天気が崩れるそうなので、見たい方は明日からぜひどうぞ。

 私は風邪をひいてしまい遠出は無理かなぁ(涙)。

 詳しい場所を知りたい方はご連絡を。

 あ、私の職場からすぐ近くです。この写真もお昼休みに撮ってきました!

|

« タチツボスミレ | トップページ | オオイヌノフグリ »

コメント

綺麗な取り合わせですね~♪

真っ白な富士山の露出を合わせるが難しそうですが、見てみたいなぁ
川の中に何がいるかも興味津々です(笑)

投稿: ノーチラス | 2011年4月29日 (金) 05時18分

こんばんは!
 これが昼休みに撮れるんですからある意味贅沢な職場です。

 で、今回は富士山は白銀に輝いていたので、こちらは諦めました。
 光の加減をうまく待たないと、白飛び防止は難しいですよね。。。
 と、言いつつ露出補正いろいろ試せばよかった。
 つい、他のカメラマンに場所を譲ってしまいました。私はいつでも撮れるかと思って。
 実際は天候の加減でそんなにうまくはいかないのですが

投稿: JUN | 2011年4月29日 (金) 20時36分

うわあーキレイ。
前言ってたポイントですか?
そういえば春にJUNさんところに
写真撮りに行きたいなーって思ってたんだっけ。
今年の春はちょっとバタバタでしたものね。

お昼休みにいけるっていうのが うらやましい。

投稿: tomo | 2011年5月 8日 (日) 14時08分

tomoさん、こんばんは

 そうです。以前にも紹介したポイントです。
今年は桜がGWになってしまいました。
 tomoさんはGWはNGですもんね、ちょっと時期が残念でした。
 今年は寒さの影響で桜の花数が少なかったので、来年、タイミングが合うように祈ってください。ご案内しますよ。

投稿: JUN | 2011年5月 8日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/51519734

この記事へのトラックバック一覧です: 春の小川と桜と富士山と:

« タチツボスミレ | トップページ | オオイヌノフグリ »