« 燃え尽き症候群 | トップページ | 開花! »

2011年6月 1日 (水)

幸せは足元に

空模様はいかにも梅雨。気温も低くて、暖房入れてます。寒いぞ~

 ところで。

 今日の職場での会話

Aさん「たらの樹の横の黄色い花はなんだろうねぇ」

Bさん「あぁ、なんでしょうねぇ。気になっていたんですが。。。」

2人とも、私が花の写真を撮りにさまよっていることを知っているのです。

Bさんは魚鳥花問わず、詳しい人。そのBさんも知らない花?

 まさか。。。

Ki3e6846 キ、キ、キ、キタ~~~~!!

 2年間探して山を探しまくった花。。。

 キンランが、まさか私の車から15mの所に有るなんて!!!

 青い鳥を探してさまよったのちに自宅で見つけるチルチルミチルみたいな出来事。

 しかもこのタイミング。。。

 もっと気合い入れて写真撮れというお告げのように、登場です。

 むむむむむ。。。

 幸せは歩いてこないけど、歩き続ければ、ある日、ひょこっとやってくるものなのだなぁ

 人生、諦めたらそこで試合終了なんだなぁ。諦めなければ、きっと、いつか巡り合えるものですね

|

« 燃え尽き症候群 | トップページ | 開花! »

コメント

足元にあった幸せ☆
案外近いところにあると気づかないのかも
しれないですねー

投稿: tomo | 2011年6月 2日 (木) 12時58分

かわいいお花ですねheart04春ですねhappy01
2年間探し求めていたものが見つかったなんて
素敵ですねぇnote

投稿: くみ | 2011年6月 2日 (木) 17時04分

tomoさん、こんばんは

 気づいていないだけで、いっぱい近くにあるのかもしれないですね!
 そういうものに気が付ける人になりたいな~

投稿: JUN | 2011年6月 2日 (木) 22時38分

くみさん、こんばんは

 いや~、実に意外なところから見つかりました!

 まだつぼみなので、これから開花するのが楽しみです!

投稿: JUN | 2011年6月 2日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/51828320

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは足元に:

« 燃え尽き症候群 | トップページ | 開花! »