« お腹いっぱい | トップページ | マクロレンズは魔術師の杖 バライチゴ2 »

2011年6月12日 (日)

マクロレンズは魔術師の杖 バライチゴ1

今日は、お腹が痛いうえに相方がお出かけなので、遠出はしないで、アパートの中庭でおとなしく撮影。

 まぁ、正直、昨日食べ過ぎたんですが(汗)。

ところで、マクロレンズは魔法のレンズだと思っているわけです。魔法使いで言うところの杖に相当するものなんじゃないかと。

 アパートの中庭なんて、普通絵にならなそうなんですが、マクロレンズを使えばあら不思議。

Ki3e7012 いつもはピントを雌蕊に合わせるのですが、今回はピントを雌蕊ではなく花弁に合わせてみました。

 大型センサーならではのボケ味を生かしてふんわりと。

 バライチゴは15㎝程の高さの花なのでもちろん腹這い、服は汚れ放題ですが、まぁ、しょうがないですね。

 しょうがないんですが、他人に見られたらモロ不審者です。

他人のアパートではやらない方が良いかな

|

« お腹いっぱい | トップページ | マクロレンズは魔術師の杖 バライチゴ2 »

コメント

マクロ撮影は楽しいですね。
水中もお花撮影も別世界が広がりますもん。
知らなかった世界eyeshine
不思議な世界shine

腹ばい撮影はかなりの不審者なので
注意ですねcoldsweats01sweat01

投稿: Joh | 2011年6月13日 (月) 08時49分

Johさん、こんばんは

 楽しいですね。設定次第で表現が全然違いますし。

 通報されないように、気を付けます!

投稿: JUN | 2011年6月13日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/51926804

この記事へのトラックバック一覧です: マクロレンズは魔術師の杖 バライチゴ1:

« お腹いっぱい | トップページ | マクロレンズは魔術師の杖 バライチゴ2 »