« GX1ハウジング | トップページ | 湧水に依存する花 »

2012年5月25日 (金)

2012年のフクロウ

2年ぶりにフクロウを観察してきました。

 最初は雛!

Dsc_4233_sまだ羽が白い雛さんに会えました。昼間だったのでちょっと眠そう。

 実は、この時カメラを持参していなくて、同じく見に来ていた方に貸していただきました。

 データまで送っていただき、本当に感謝感謝!

 ところで、雛は2羽巣立ちしたのですが、1羽は死んでしまったそうです。

今年は低い場所に居たため、観察者やカメラマンが大挙して押し寄せ、親が餌を運べなかったとか。離れたり、休ませるように忠告しても怒鳴り返すものもいたとか。。。

 あくまで自然の中で見させてもらっているという意識を忘れちゃだめだと思うのですが。

Img_6842_s
別の日には枝の高い場所に移動していました。

 ん?こっち見てる??

この日は見つけるのに非常に苦労しました。

 でも、ここまで高く昇れれば、もう人に邪魔はされないかな?

Img_6853_s
こちらは親。トリミング済みです。

 ガー!みたいな声で雛を呼んでいました。

 飛んでいる所も撮ったのですがピンボケ。

やっぱり生き物の撮影は難しい!

 この親のように立派に育ちますように!

|

« GX1ハウジング | トップページ | 湧水に依存する花 »

コメント

かわいいなあ~。
多摩川のふくろうは今年はきませんでした。
居心地あんまりよくなかったのかなあ

自然の生き物にしろ花にしろ 自分勝手な行為の
撮影はどうかと思うのですが、、、
結構 マナー違反の おじ様たちも多いです。。。
桜の木とか折っちゃ駄目だから!(怒)
そういうのは写真趣味って言っちゃ駄目だよと
時々怒りたくなります。

投稿: tomo | 2012年5月26日 (土) 22時24分

いつまでも共存できるように考えられればいいのにね

 残念なことが多すぎます

投稿: JUN | 2012年5月28日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/54797822

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のフクロウ:

« GX1ハウジング | トップページ | 湧水に依存する花 »