« 湧水に依存する花 | トップページ | GX1+8mmFisheye »

2012年6月27日 (水)

久しぶりの塩水

なんと、約一年ぶり。

 すっかりブランクダイバー。水中で思うように動けません。。。

1から修行のし直しです。

 水中で無駄な動きが多いとろくな写真は撮れないうえに、エアは早く消費するし、窒素もたまるし、良いことはありません。

 落ち着け、私!

Img_7098_sと、言うことで、いきなり若干深く潜ってマダラハナダイの幼魚を撮ってきました。

 慣れると60㎜マクロレンズって意外と使いやすいかも。

 今回はある事情があって引いた写真を撮ってきました。

 や~、やっぱ一眼レフは使いやすい(けど重い)。

 さすがに台風後で中層が濁っていたので青抜きは無理でした。。。

 チョロチョロ動いて可愛い子でしたよ

|

« 湧水に依存する花 | トップページ | GX1+8mmFisheye »

コメント

そうなのよっ!
今年から思うところがあって60mmにしたんだけど、慣れると止められませんね。多少濁ってても近づいた分クリアでストロボも回るし。
あまりに小さいものは厳しいけどローガンズにゃ元々見えないから関係ないね(笑)

投稿: うに | 2012年6月28日 (木) 01時06分

うにさん、おはようございます。

 60㎜、慣れないときにはなんだこりゃでしたが、慣れるに従いイイ感じです。
 つまり自分に腕が無かったんだな。。。

 あのコンパクトさにしびれます(笑)

投稿: JUN | 2012年6月28日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157477/55066250

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの塩水:

« 湧水に依存する花 | トップページ | GX1+8mmFisheye »